第16回「未来を強くする子育てプロジェクト」スミセイ未来賞を受賞いたしました

住友生命が実施する「未来を強くする子育てプロジェクト」の子育て支援活動部門において、スミセイ未来賞を受賞し、2023年3月3日に執り行われた授賞式に参加いたしました。

「未来を強くする子育てプロジェクト」は、住友生命がすこやかな子育てと夢のある未来づくりを応援するため、「子育て支援活動の表彰」「女性研究者への支援」の2つの公募事業を実施しています。
今回、CLACKの事業はモデル性の高さや、子どものニーズを汲み取りキャリア支援も行っている点が評価され、受賞に至りました。

今後も、困難な状況にある高校生への支援はさることながら、支援モデルを全国に広げ、「生まれ育った環境に関係なく、子どもが希望とワクワクを持てる社会」に向けて活動してまいります。

■ご寄付について

CLACKは多くの方々のご支援により、高校生に無料でプログラミング教育を届けることができています。月1000円からのご寄付で「子どもが未来に希望を持ち、ワクワクできる社会」をともに作る仲間を募っています。

■取材について

本掲載内容や、CLACKに関する取材につきましては、以下お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

高校生たちの前進をサポートしませんか?