株式会社伊東商会様より使用済みPCをご寄贈いただきました

認定NPO法人CLACK(以下:CLACK)は、株式会社伊東商会様(以下:伊東商会)より使用済みPCをご寄贈いただきました。

伊東商会様は、「”うごくモノ”を通して世の中を良くする」をビジョンステートメントに、モーター、減速機、ブレーキなどをはじめとした”うごくモノ”を進化させることで、安全で安心できる世の中を作られています。

また、今回のPCご寄贈や「ITO ECO PROJECT」を通し、CSRにも意欲的に取り組まれています。

■株式会社伊東商会 ホームページ

https://www.itnet.co.jp/

この度、CLACKが実施する「Pass the Baton(パスザバトン)」プロジェクトにご賛同いただき、10台の使用済みPCをご寄贈いただきました。

譲受したPCは、CLACKが支援する子どもたちへ無料で提供します。

CLACKは、困難な状況にある子どもたちの中長期的な”自走”を支援するため、プログラミング学習支援とキャリア教育を、完全無料で届けています。プログラミングスキルを身につけた子どもが、継続的な自主学習や学んだスキルをアルバイトやインターンシップで活かすことを望むとき、障壁の一つとなるのが「PCを持つこと」です。

企業の使用済みPCが、子どもたちの”自走”へのバトンとなるプロジェクト「Pass the Baton」。PCのご寄贈、ご寄付によるみなさまからのご支援をお待ちしております。

 

■ご寄贈について

ご寄贈を決定いただいた後、CLACKより台数や時期などについてヒアリングいたします。その後、ご契約・回収方法を決定し、PCをご送付いただきます。詳しくは、Pass the Baton ホームページよりご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

■ご寄付について

CLACKは多くの方々のご支援により、高校生に無料でプログラミング教育を届けることができています。
月1000円からのご寄付で「子どもが未来に希望を持ち、ワクワクできる社会」をともに作る仲間を募っています。

■取材のご依頼について

以下お問い合わせフォームよりお願いいたします。

高校生たちの前進をサポートしませんか?