認定NPO法人CLACKは、第2回「SDGs岩佐賞 教育の部」を受賞しました。
「SDGs岩佐賞」は、公益財団法人 岩佐教育文化財団がSDGs達成に向けて取り組む人・団体を支援するために創設しました。国連が採択したSDGsの趣旨に合致した活動を続けるうえで、資金が必要な団体や厳しい環境のもとで地道に努力を続ける個人に助成し、その存在と活動内容を奨励するとともに連携の和を広げ、持続可能な社会の実現をはかることを目的としています。

今回の受賞は、私たちのこれまでの活動が認められると同時に、今後、より広く困難を抱える子どもたちへ「自走支援」を届けることを期待いただいたと認識しています。みなさまのご支援を引き続き賜りながら、今後も「生まれ育った環境に関係なく、子どもが希望とワクワクを持てる社会」に向けて尽力してまいります。

また、今回の受賞を機に、朝日新聞が運営する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアSDGs ACTION!でもCLACKの取り組みを紹介いただいております。ぜひご覧ください。

■ご寄付について

CLACKは多くの方々のご支援により、高校生に無料でプログラミング教育を届けることができています。月1000円からのご寄付で「子どもが未来に希望を持ち、ワクワクできる社会」をともに作る仲間を募っています。

■取材のご依頼について

以下お問い合わせフォームよりお願いいたします